第30回例会 平成22年3月8日(月)

●本日の出席 … 22名中 19名
●唱和… 国歌 「我等の生業」 「奉仕の理想」 「手に手つないで」

●●● パワーディナー ●●●
 今回は親睦委員会企画でチンタカさんお手製のスリランカカレーをいただく「パワーディナー」を行いました。
ご飯の周りに肉、野菜を乗せるのがスリランカ流とのこと。すべての料理を混ぜて食べるのがスリランカの習慣で、他の国はひとつの料理を食べていく。鳥肉のカレーにはココナッツミルクを入れる。インド、パキスタンのカレーにはココナッツミルクを入れない。14から17種のスパイスが入っているとのことです。

●●● 会 長 挨 拶 ●●●
吉田昌弘 会長
ご馳走の前に長々とお話するのは失礼なので、まずはお食事とさせていただきました。素晴らしいディナーとなりました。チンタカさん、親睦委員の大寺さん、皆川さん、ありがとうございました。
今月の13、14日はPETSです。鈴木会長エレクトに案内状が届いております。本来は各種案内はクラブの掲示板に掲示するのですが、事務局が無いのでどのように準備するか検討したいです。

●●● ゲストスピーチ ●●●
味戸道雄 特別代表
チャーターナイトは大事業であります。あと1月半あるので例会のたびに準備を行って行くことになります。
ロータリーは毎年毎年会長幹事が変わっていきますが、4大奉仕の委員は3年ほど続けるのが通例です。
PETSは来年度の会長、幹事が集まり、1泊の研修を行って勉強します。当クラブのように食事の無いクラブも増えてきています。

●●● 各委員会報告 ●●●
【国際奉仕】
バシャラットさんが行った出前授業のお礼として生徒より点字の手紙をいただきました。(回覧)

●●● 認証状伝達式実行委員会 ●●●
三條委員長 宗田副委員長
案内状ができたので今週中に投函したい。4/10までに出席人数がわかるが、100~150名のお客様になるだろう。
記念品、食事代、運営費など、細かい話しがまだまだ沢山あります。皆様のご協力が必要です。よろしくお願いします。

●●● 会長連絡事項 ●●●
■2010-2011年度、2530地区の地区協議会が開催されます。4/17(土)にパルセいいざかにて開催されます。
会長、監事及び、4大奉仕委員長が出席すること。
■ロータリー手帳の回覧。
■ハイチ、チリの災害支援募金のお願い。
■地区補助金活用のお願い。

●●● 幹事報告 ●●●
例会終了後に認証状伝達式の実行委員会を行います。