第33回例会 平成22年4月5日(月)

●本日の出席 … 22名中 16名
●唱和… 国歌 「我等の生業」 「奉仕の理想」 「手に手つないで」

■会長挨拶
4月1日 庭で鶯が鳴いていました。
ああ、春だなと実感いたしました。
只今実行委員長初め特別代表を中心に準備を進めております。
中央分区10番目のクラブとなり中央分区のかたがたにはご挨拶をいたしました。
先日安積RCに安藤元二様と一緒にご挨拶をしてまいりました。

ゲストスピーチ
■味戸特別代表
安積RC様は24年前チャーターナイトを経験されている大先輩です。
今日はようこそお越しくださいました。
チャーターナイトは実行委員長、副実行委員長を中心に進めています。
みなさまご協力を宜しくお願いいたします。

■郡山あさかRC 挽野喜孝様
突然の訪問を会長にご了解いただきまして、参加させていただきます。
チンタカ君とは10数年お付き合いがあります。
米山奨学生のカウンセラーをさせていただきました。
今度のグローバルRCには気持ちがつながっているのかなと思います。
昨日は埼玉では桜も満開でありました。
郡山安積RCでは国際交流委員会活動をしております。

■高縁勝一様
SAAをしております。
味戸様のご子息がアーバンの会長をされていたころ幹事をしておりました。
昨今RCでの経費問題は切実でもあります。
43いたのが33人と減りました。
グローバルRCは福島各地から集まっていてすごいと思います。
機会があるごとに見学させていただきたいです。
宜しくお願いいたします。

■鈴木会長エレクトから
チャーターナイトで演奏をお願いしている富山さんのコンサートへ行ってきました。
ご報告します。
特別代表の交渉の結果、フィリピンのマンパサンRCから9名の女性がきていただけることになりました。
歌も披露していただけるそうです。
お返しの歌も検討しなくてはいけないかなとおもいます。

■親睦スマイル報告
挽野様
認証状伝達記念式典前に訪問させていただきました。
高縁様
吉田会長。安藤さん先日はご訪問いただきありがとうございました。
本日は貴クラブへ勉強させていただきに来ました。よろしくおねがいおいたします。

■三條実行委員長
進捗確認、委員確認、委員ごとに打合せ。